海外通販を利用したいけれど、言葉がわからない?どうやって購入すればいいの?気をつけなければいけないことは、など初めて海外通販を利用するときに知っておくべきことをまとめています!

タイプ1:不誠実型


アジアなどの発展途上国に多く
そもそも、全ての客に対して
不誠実な態度を取っているタイプのショップです


大体のショップは資金力が無く
国自体の法制度も未熟なことが多いので

こちらが真剣に追い詰めても
結局、徒労に終わり

トラブルは解決しないで
終わってしまうことが多いのが現状です

トラブルの対処法としては

まず、大前提として

信頼できるかどうか分からない
発展途上国の海外通販サイトから
高額・大量の商品を購入するのはやめる

ということが挙げられます

(もちろん
 発展途上国にも
 信頼できる通販サイトはありますよ)

そして
万が一被害に遭ってしまった場合は
ある程度のところで「諦める」こと!

不誠実型の海外通販サイトの場合
これが非常に大切です

メールで普通に要求をしてみて
反応が思わしくない場合は
それ以上の、まともな対応は期待できません

相手に文書で回答を求めたり
警察に相談に行ったり
挙句の果てに弁護士を雇ったり・・・

早めに諦めないと
引っ込みがつかなくなって
費用だけがどんどんかさんでいきます

そして、既記のように
その費用がきちんと回収できることは
ほとんどありません

傷口を広げないためにも
良い勉強になったと思って
とにかく、早めに諦めてください(>_<)

おすすめの輸入代行業者


モールテール(malltail)
保管料やカード決済手数料, 検品手数料などすべて無料。とても使いやすい業者さんです。

アメリカのアマゾンからの輸入も対応!